2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッションコンプリート

第2回卒研中間発表を無事終わらせてきました。 一緒にやる研究室の教授が有名な人だったんで、ちょっと緊張したけど特に突っ込まれることもなく、クリアしました。

存在の証明

大学でやってる研究テーマの一つFOAFについて少し書いてみようかと。

そろそろ武器買い換えたいなぁ

次の武器を出そうにも、防御力低すぎで2年の後半のエピきつすぎなので、とりあえずは誰かから買おうかと思って、金貯めることに

久々に

OEしました。 と言っても装備してた+4レイピアだけだが。続きは夜に更新っと

1〜2時間くらい歩くことは散歩です

大学から駅への最終バスなんぞ30分前に出たので、のんびり駅まで歩いて行ったら危うく終電乗り遅れるとこだった緋旋ですこんばんわ。

このblogを作るのにお世話になったサイト

お世話になったサイトをまとめて書いてみる。 随時更新予定

β申し込み

とりあえず申し込んできました。 あまり興味惹かれる内容でもないんで、当たったら2,3日やって誰かにあげるっぽいですが。http://www.playonline.com/fe/

CGI難しいぽ

はてなでは、アクセス解析などができるカウンタは有料サービスで、無料で使えるのはページ開いたり更新するごとにどんどん値が増えていく役に立たないPV(ページビュー)だけなので、画像と同じく他所にCGIかなんか置いて呼び出して使ってみようと色々と検索…

気づいたら

卒業研究の発表会のためにスライド作ったりしてたはずが、いつのまにかヨーグルトやってて気づいたら1時に・・・orz

ゴーストハンター

実は2,3日前にゴーストハンターの称号をゲットしました。

やる気なくても時間は進む

相変わらずやる気がでないままだけど、研究室泊まってきました。

久々にのんびり

何日かぶりにログインして、称号の「ゴーストハンター」を手に入れるべく、もさもさとレイスを狩ってました。

かなりスリルドライブ

試合しに山梨まで逝ってきました。

今年で10年目

TGSへ行ってきました。

釣りしてきました

友人に誘われて本牧海釣り公園に釣りしてきました。朝家出る時は曇りだったので、雨降らないかと心配してたんですが、途中から晴れ間が見えたりして天気はよかったです。海釣りは初めてだったんですが、イワシのみですが20匹+釣れました。 今までは小学生…

やっぱ運動の後の一杯はイイネ!お茶だけどなー

他の研究室の発表を見て、ちょっと急がないとやばいなぁと再確認して、真面目にちょっと勉強して久々に部活出たら、かなり疲れた罠。 家帰ったら親に「酒飲んできたの?」とか言われたしYO!

相変わらず集中できねー

最近の生活は、起きて〜昼まで遊ぶ〜研究室〜11時くらいに帰ってくる〜2時過ぎまで遊ぶという感じだが、研究室は自宅と違ってエアコンがあって快適なので研究が進むと思いきや、快適すぎて何もやる気がでない罠。

ヨーグルティング宵月学院2年のクエスト

オススメのクエスト受ける順番(クリアする順番とは限らない)

OEにはロマンがあるんだYO!

2年の最初のエピソードを20回クリアしてふと気づいたこと。

再び2年へ

3回目のプレイとあってどのエピソードも楽々とクリアしてったが、ふと「サム先生のお願い」っていうエピソードをやろうと、グランド西側のエピソードゲートに入った瞬間、エクストリームボールバトルに招待されました。

ヨーグルティング宵月学院1年のクエスト

宵月学院に在籍して、CBとOB合わせて3回目の2年生になったので、1年のクエスト受けるオススメの順番を書いてみる。

俺のスタンド

掲示板などに書き込んだ時に出るIDをスタンド変換してみた http://jo--jo.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/idstand/idstand.html

ヨーグルティングOE記録

OEしても結局攻撃力は+1ごとに1しか増えないので、+5になれば十分な気がしたり。 とりあえずCBの分も含めてまとめてみた。 最終更新:10月13日

眠い

寝る 簡単にまとめると、ログインして全てのいらない物を売り払ってひたすらOEして、カスタネット鯖に別れを告げ、ハーモニカ鯖に移住しました。 結局+6は未だ作れず。OEまとめ

何気にほぼ完璧に放置

ECO

まだ詳しい内容も書いてないECOですが、今月はログインしてすぐまた落ちるって動作を2,3回やっただけだったり。毎週金曜日にメンテがあって、ここのところ毎週アップデートしてるので、ヨーグルティングに飽きたらECOをLVがカンストするまで上げてみよう…

テンプレもう少し弄らせろYO!

サイドバーにRSSとかを表示させようとしたが、1つ1つの幅がやけにぶっとくて、しかもサイズ変更できないから結局付けるの止めました。 テンプレもっと弄くれるようにしてもいいと思うんだけどなぁ。

OB2日目

昨日はあっさり眠くなってダウンしたので、今日は2年になるまでちょっとがんばってみようと思う。

OB初日

学園物ってことで最初に学校がエスティバー学園と宵月学院から選べます。違いは最初に持っている制服と装備できる服が違うということと、建物も当然違うのでエピソードとかも違います。所属していない学校でもエピソードをプレイできますが、クエストは受け…

ヨーグルトの中身

ジャンルは学園オンラインRPGだそうです。 ゲーム内容ですが、かなりオフライン要素が強いMMOって感じがします。 当然ながらネットに繋がってないとプレイできませんが、普通のマップ上にはモンスターは出現せず、エピソードゲートに入りエピソードを選択…

ヨーグルティングって

ECOに続きまたもガンホー関連の韓国産です。製作は別の会社で、ガンホーは日本での運営ですね。 製作はNeowiz社というとこらしいですが、この会社は韓国最大のコミュニティポータルを運営しているようです。