最近気になるタイトル

KRで最近人気なのはグラナド・エスパダ、Sunあと一個なんかあった気がするが、とりあえずグラナドは3人動かすのがなんかいけてないやっぱ1人がいいし、SunはMOらしいし日本に来るのがまったく未定だからどうでもいい。

そんな時に久々に更新してたこれを見た↓
4gamer 韓国MMORPG人気レポート
お、なんか知らないのが上位にあるぞってことで調べてみると
4Gamer.net/2065:R.O.H.A.N
なんつーかリネ2だが、あのリネ2の2次転職以降のクソバランスから考えると、もしかしたら面白いかもしれないと思ってしまうのはしょうがないことだろう。

最近は等身の大きいキャラのMMOが多く作られてる中、RO2はかわいい系のキャラデザだったので、KRでは人気でないだろうなぁと思った。ぶっちゃけデザインがいまいちというか、まったくかわいくないからドット絵のROの方がいいって感じだった。ROは日本で売れたけど2はどうだか。
 TGSで見た感じでは、そこらに溢れてるMMOよりは作りこまれてるって感じがしたが、光る特徴がないのでそのまま埋没しそうな予感がする。しかし音楽が菅野よう子だからなぁ・・・音楽だけはいいかもな。
4Gamer.net/1861:ラグナロクオンライン2 -Episode:0 巡りあう大地-