久々にのんびり

何日かぶりにログインして、称号の「ゴーストハンター」を手に入れるべく、もさもさとレイスを狩ってました。
ゴーストハンターはwikiによるとファントム、レイス、ハロウィンを合わせて8000匹狩ると手に入るらしく、効果もこの3種類だけだが、ダメージ20%増らしいので取ってみようと思った。
一番手軽なレイスだけ出る宵月学院2年の「私の三角定規を返して」っていうエピソードを繰り返しやってたんだが、ちょっと飽きてきたのでエスティバー学園に移動して、1年の全てと2年の3つのエピソードをクリアしてきました。
2年生なので、1年のエピソードの宵月学院との難易度の差ははよく感じられないが、1年の最後のエピソード「図書館の秘密」はアイテムが合計60以上楽々でて、ボスもいないので回復アイテムもまったく使わないでいいというかなりぼろ儲けなエピソードだった。
 宵月学院では金は減る一方だったので、回復アイテムもあまり買えなかったがこれでやっとOEできるぜ金欠から脱出できそうです。
2年のエピソードは、3つしかやってないけど敵が弱いので大分難易度が低かった。
 楽なのになぜかエピソードの最大人数が宵月学院より多いのが気になった。
まぁそういうことで、近いうちにOEが再開できそうです。