リネ1っぽいMMO

DroiyanOnline公式
今日からCBの登録&テストが始まった、DroiyanOnlineというのをちょっとやってみた。

基本画面
これがゲーム画面で、いまいち使いにくいところもあるが、何かしらMMOやったことがあれば簡単に使えるようなインターフェースだった。ただ、気になったのが画面下の顔の右にある性向の値が「力モナー」ってやつである。性向はリネと同じくアライメントを表してるんだけど、ニュートラルならまだしもモナー・・・。

マップは2Dなので、視点は変更不可能。マップもそうだし操作とかもリネ1っぽい感じでけっこうサクサクとできた。
リネ1っぽい
戦闘も普通に左クリックで、押しっぱなしにしないと叩き続けてくれない。

適当に街の周りの敵倒してLV上げてったんだけど、LV8〜15が1時間で上がるんでけっこういい感じである。
最初の街「ルイネットシティ」周辺の敵に飽きたので、どんどん北上して行ったらバシリスクっぽいやつが・・・
バシだな・・
もちろんこの後特攻したら、一発200くらって2発であっさり死にました。


死んだ後復活したらそこは見慣れない街・・・当然誰もいないし場所もよくわからない。とりあえず北の町に着いたんだろうなぁと思い、南に向かうことにした。
寂れてんな
しばらく南に向かったところ、敵もでないし人もいない・・・やっと敵を見つけたと思ったら遠距離からあっさり射殺?されました。ロボめ!
ロボめ!

公式HPで地図を見て、思ってたところより随分遠い、左の赤い点の辺りからマップ中央上の町に飛ばされたことに気づいた。まるでリネ1のエルフ村からOTに飛ばされた時のようだ・・・。
うへぇ

とりあえず今度はひたすら西に向かって戻ることにしたら、いかつい敵がうじゃうじゃと出てきた・・・。
ダッシュ

敵の速度はこっちの歩いてる速度と同じなので、ダッシュでなんとか振り切って北西にある草原ショップを目指してたら、いつのまにか通りすぎて草原ダンジョンに到着した。
 このゲームALT+TABとかウインドウズキーとか押してもゲーム画面から出れないので、一回終了しないと地図も見れないのでめんどくさいからそのまま特攻することにした。
敵はLV17なら余裕で倒せる程度の強さだったので、ひたすら無視して進んでたら袋小路に追い詰められたり。
まぁ余裕かな
なんかリネ1を思い出す
なんかBOXされた敵を倒してばらまかれた金を見ると、リネ1を思い出すなぁ。


テスト時間がPM10時までだったので、3時間くらいしかできなかったが、ROSEみたいに武器がけっこうでるしLVもサクサク上がるんでけっこう面白かったです。