眠いぽ

今日は日課だけでEND
+6こい!!

ついに明日初の大規模アップデートだけど、エピソードの競争性がなくなったらちょっといまいちかもなぁ。他のblogとか見てみると、この競争性のおかげで辞めてった人が多いって言ってるけど、途中参加もなくなるし下手な人は村八分になってさらに辞めてく人が増えるような気もする。
ま、下級生を上級生が手助けるのがさらに楽になるのかなぁ。そうなると、LV低いまま学年が上がって知り合いがいない時はエピソード進められなくなったりしそうだなぁ。さっさと学年上げて強い武器装備してからエピソードをやり直すってのもいいとは思うが。
まったり進めていかないと、このゲームのスケールだとすぐ行き詰ると思う。廃な人は今月中にも4年のアップされたエピソードなんて全部終わらせて飽きて消えていきそうだな。