適当にドライブ

免許取ったばっかの友人ムヴァが車で遊びにきたので、練習がてらどっか行くことになりました。
・13:30

最寄り駅まで来たというので家までの道を教えて、俺は来客用の駐車場を押さえて待ってると電話がかかってきた。
なんか泣き言言っててよくわからんが、とりあえず道間違えて適当に暴走して事故ったらしい。
とりあえず下手に動かすとさらに迷子になりそうなので、なんとか居場所を聞き出して、クソ暑い中黒の長袖着たままダッシュすることになった。
無事合流してみると、車はちょっとバンパーの横が外れて傷だらけになったって感じだったんだが、駐車場に着いてから見てみると
凹凹
下は凹んでるのがデフォルトかと思いきや、バスケットボールが入りそうなくらい凹んでました。こりゃ交換かなぁ・・・

・14:20

友人Kに連絡を取ったところ、暇らしいので拉致ることにした。

・15:40

15時過ぎには友人Kの家に着いたが、なかなか出てこなくてこの時間に合流。
待ってる間に更なる生贄を電話で確保した。

・16:30

友人Tと合流
Tは次の日に教習所があるらしく、8時までには家に戻りたいとこのこと。
俺は余裕で暇なんで北海道行きたかったんだが富士山行きたいとか言ってるアホが2人いたのでとりあえず5合目まで行ってみることに。

・17:30

本日2回目の保土ヶ谷バイパスを抜けて橋本方面へ
まだ明るかった

ムヴァの運転はやけに左に寄る癖があって結局はぶつからなかったが、なかなかヒヤヒヤさせてくれた。
・21:00

山中湖到着
寒かった
温泉入ろうかと、以前行った温泉に行ってみると入館は8:30まで・・・orz
気を取り直して、富士山に向かってみると「本日は終了しました」との謎の電光掲示板が。
カーナビが指してる道を進んでいくと、また同じ表示が。

・22:20

とりあえず行けるところまで行ってみようかと登っていくと、赤いランプの点いた料金所が少しづつ見えてきた。
何気にこのランプ真っ暗闇の中に3つ平行に並んで光ってるのでけっこう怖かったです。
当然閉鎖されて料金所より進めないので記念写真
いいお値段で
一番まともに撮れた

とりあえず温泉でも入って帰ろうかっと、昔行ったとこのあるキャンプ場の横にある温泉に向かった。
途中、青木ヶ原のすぐ近くを通ったり上九一色村を爆走したり、聖地を蹂躙したりしました。

・23:30

温泉
バス
結局ここも9時過ぎまでで閉まってました。

他の友人に電話して、遅くまでやってるor24時間営業の温泉をネットで検索してもらったところ、浜松にあるとのこと。
ぶっちゃけあそこまで行って風呂入って、急いで戻ってくるのはしんどいと思ったけど結局行くことになりました。

・2:00

やっとこさ浜松到着
のんびりと小休憩後、コンビニで温泉についての情報を聞き出したので、向かってみることに。
浜松

・3:00

温泉は12時で閉まったらしい・・・。
コンビニで観光雑誌を調べたところ、24時間やってるのは名古屋のどっかだけ・・・
結局時間がないので帰ることに。

・7:50

Tの家に到着
次はどこ行くか?っと話し合ったが、とりあえず眠いためムヴァの家に戻ることに。

・8:50

ムヴァ家到着
そして爆睡

なぜか、遠くに行こうとするといつも時間制限が付く罠。
 何気に8割位通ったことのある道だったなぁ。

俺が乗ってる間の走行距離:約550km