エミル・クロニクル・オンライン

エミル・クロニクル・オンライン(通称ECO)は公式+αによると、

ROを作ったガンホーが運営、日本でアニメやそのグッズで儲けてるブロッコリーマーケティング、ほとんど無名なヘッドロックが開発といった風に3社それぞれの強みを生かして、企画・開発・運営を行っている。

という国産MMORPGです。

続きを読む

少し慣れてきた

最初に設定したテンプレのおかげで、正常に使えないタグがあったがテンプレを変えることによって対処した。

ECOの記事を書いていて思ったのは、過去の記憶を引きずり出して書くのはけっこうかったるいなぁと。

4年位前に友人間の連絡用のために、さらに3,4年位古いバージョンのIBMHPビルダーを使って、適当なHPを作った時のことを思い出した。
あの頃は、CGIを拾ってきてパーミッションの設定がうまくいかなくて動作させるために丸一日かかったりしたこともあったなぁw

徹夜の後4時間寝て作業してるわけだが、目新しいモノで遊ぶと眠気も多少は飛んでくれていいものだw
 研究室に篭って勉強していてもまったく集中できない今日この頃。

今日はある意味暴君の悪友ムヴァが車の免許取るべく最後の筆記試験に挑むので憑いて行こうと思っている。落ちた時のマヌケな顔をデジカメで激写してやりたいところだ。

はてなの質問は予想を超える

適当に質問に答えてみてたらこんなのがあった・・・。

http://www.hatena.ne.jp/1125607818
こういうやつがいるおかげでまだ世界は終わってない。

http://www.hatena.ne.jp/1125838866
4次元は3次元+時間だと思ってたけど、5次元ってなんだろ。
それにしても4次元についてもいろんな理論があるんだなぁと。
それを考えると4次元ポケットって・・・3次元と3次元が自由に行き来できるってことだから・・・あまり考える気にならないやorz

徹夜だからノリで

なんでblogを書こうと思ったのだろうか。

昨日の自分はそんなこと考えてもいなかった。

ま、今は後悔していないので徹夜の頭をどこに打ち付けたのかはわからないが、せっかくアカウント取ったのだからとりあえず飽きるまでいじくってみよう。

内容としては:

  • CBやOBなどのテスト中または正式サービス中のMMO
  • 過去にやったことのあるMMO

のレビューを適当かつ思い込み妄想満載で書いていこうと思う。